SSブログ

*ふくうりのくま* [行商日記]

image.jpg


『かばんうりのガラゴ』という絵本があります。

『バムケロ』シリーズで有名な島田ゆかさん作。
大好きでシリーズ全部持ってます。


バッタリ出会った相手の希望のかばんを
魔法のように取り出しては
売りながら旅するかばん屋のガラゴの物語です。


今日、わたしは行商してきました。

旅行カバンに手持ちの商品をぎゅうぎゅうに詰め込んで
ガラゴロ引きずったりしながら
バスと電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・

まさしくガラゴの気分♪



辿り着いた先で
友人と初めて逢えて感激したり
5年ぶりの再会を喜びあったり
おしゃべりで盛り上がったり
こんなステキなランチを食べたり
201205221200000.jpg


ありがたいことに
服もたくさん買っていただけました。



はぁ~~~♪

たのしかった。



こんな感じの行商、いいな~
本気で思いました。

やっぱり服ってものは
見て、触って、着てみて・・・ってしないと
わからないですもんね。



ネットで購入してくださった方たちから
嬉しい感想をいただくたび
ホッとすると同時に
触っても着てもいないのに
ポチっとカートに入れてくださった勇気に
本当に頭が下がります。


そして今日のように
手に取って試着して選んでいただける場面は
すごーくシアワセな気分になります。


ありがたいなーとしみじみ感じながら
旅から帰ってきました。

image.jpg


百合珈琲さんのすばらしく美味しいコーヒー飲んで
明日からもいっぱいいっぱい服を作って
また『服うりのくま』は旅しようと思います。



   *******

『tetote(テトテ)』に出品している服の中で
今回のように他のルートで売れたものは
【作品紹介】に切り替えます。

気になる服を見つけていただけたら
まずはご一報くださいね。

http://tetote-market.jp/creator/korobokkuma








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。