SSブログ

*感謝の手づくりめっせ* [行商日記]

5月からお世話になっているネットショップサイトtetote。
推薦作家として出店させていただいた《手づくりめっせ》が
昨日、無事終了しました。

お知らせいただいて即、出店を決めたものの
借りられるのは180cm四方のスペースだけ、と聞いて
ハンガーラックや机はどうしよう?
車無いのにそういう備品をどうやって運ぼう?
・・・などなど考えてあわあわして
友人にも相談したりしましたが
バスに乗れば20分ほどの場所だし
できるだけ身軽に
娘とふたりで運べるような感じで行きたいなー
なんとかなるような気がするしなーと
ぼんやり考えながら過ごしていたら
間際になったある日
ピーーーーーン☆と閃きました。

そして今朝
わたしは服を詰め込んだトランクをガラゴロと引き
娘は・・・
201211100800000.jpg

ラグ、座布団、折りたたみ椅子を持って
まるで家出少女www
持ってるモノがいかにも家出っぽいよねって
ふたりして笑いながら
後ろから写真を撮り続ける怪しいわたしwww

そんなこんなで
観光シーズン真っ盛りの混み混みのバスに乗り
会場みやこめっせに到着。

出たとこ勝負のディスプレイは
思いのほか娘のアイデアが冴え渡り
その敏腕さに驚きながら大助かりの母でした。

そして、こんな感じでお客様をお出迎え♪
201211100953000.jpg


リビング風のディスプレイが
「ここ、いい雰囲気ねぇ」と好評でした☆

なにしろ集客数の多いイベントで
すごくにぎわっていました。
参加しなかった前日はもっと凄かったらしいです。

他のブースのほとんどは
お店屋さんらしいしつらえにされていた中
『リビングでくつろぐ母娘の図』という感じで
ひっそりと出店していたにもかかわらず
お買い上げしてくださるお客様が次々に現れたり
教室に通いたいと言う方も数人いらっしゃったり
なんだかとってもいい気分で過ごせた7時間でした。

ただ会場が暖房ガンガン効いてて
着ていった上着もインナーも靴下も脱いで
それでもまだ暑いくらいだったり
ブースでは飲食できなかった上
持って行ったパンでは足りなくて
お腹ぺこぺこに悩まされたり・・・
小さなこどもみたいに
「あついーーーーー」
「おなかすいたーーー」
を繰り返すわたしでしたけど^^:

あ!そうそう!
このブログの読者だという方が訪ねてこられて
めちゃめちゃうれしかったです♪

数々のうれしい出逢いに感激していたら
あっという間に夕方。

もうちょっとで片付ける時間になって
お腹と背中がくっつきそうになった頃
友達が来てくれました。
しかも大好物のお菓子を差し入れに持って!
神様っているんだなーって思いながら
ぱくぱくっと食べて生き返ることができました。

そうして
いっぱいのありがとうを味わった一日が終わり
家に帰ってほんまもんのリビングで
「いい日だったね~♪」って娘とハイタッチ☆



みなさん本当にありがとうございました。



今日の京都は雨。
昨日のお天気にも感謝です。






*できあがり~♪**目は語る* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。