SSブログ

*ささやかなゴキゲンの素* [ひとりごと]

IMG_7625.jpg



年が明けてから早くも
2週間が過ぎようとしてますね

年末に掃除したからといって
ほおっておいたら
サッパリした状態が
永久に続くわけじゃないことを
痛感する時期だな

なんてことを
先週末に思っていたら
おとといの朝
いつも見ている《0655》という
Eテレの番組の中の『たなクジ』で
「大掃除後のきれいさを維持すると大吉」
ってのを見事に引き当てて
「うわっ!見られてる?!」
と、ドキリとしちゃいました。




それにしても
ここまで本当に暖かかったですね。
今の季節はいつ?
って感じになってましたが
ようやく平年並みの寒さまで
気温が下がってきたので
そうそう、やっぱり今は冬だったと
実感できるようになってきてます。

雪が降るような気配は
まったく感じられませんが
さっき観た天気予報によると
ここからグーンと
冷え込みが厳しくなるらしいですねぇ
覚悟しときましょ



今まで
お散歩日和の日が多かったおかげで
この冬は
なんだかよく歩いてます。

最近は、もっぱら
上の写真の靴が相棒☆

洋裁教室の生徒さんの中に
靴を作れる人がいて
オーダーして作ってもらったんです。


写真では明るい色に写ってますが
実物は
こっくりした紫色に
グリーンの糸で縫ってあります。

本体の革も縫い糸も
色見本の中から選ばせてもらいました。

日を浴びるうちに
どんどんアメ色に変化していくそうなので
それもまた愉しみです。


歩けば歩くほど
日に日に
馴染んでいく感じで
愛着の湧くワークブーツです。
(あ、ダジャレじゃないよ)



また別の話ですけど

iphoneを買い換えようかなと
思ったりもしてたんですが
それは先延ばしにすることにして
バッテリー交換&ケースを新調しました。


そしたら
新品に買い換えたかのような錯覚に陥るほど
気分が変わって
三年近く慣れ親しんだケータイが
やけに愛らしく感じるのです。



やっぱり
気分って大事[ぴかぴか(新しい)]

それに
見た目も大事[ぴかぴか(新しい)]



気分がふわっと上がるポイントは
人それぞれだと思いますが
自分のそのポイントを心得ているのって
ゴキゲンでいられる秘訣だと思います。



わたしの場合
こんな金色やピンク色の雲も
大好物です。
かなり気分上がります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9488.jpg





あ、そういえば
年明け早々に制作したワンピたちは
瞬く間に売り切れました!
ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)]

また生地を仕入れに行って
制作する予定です。






そんなこんな
ささやかなゴキゲンの素が
平穏な日々を支えてくれています。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。