SSブログ

*光合成と深呼吸* [おしらせ]

時折、秋を感じる風が吹くようになったものの
まだまだ暑い夏モードの沖縄です。



さて、ここに移住してきて半年が過ぎました。
ありきたりながら
もう半年?!と
まだ半年?!が同居している感じですが
移住間もない5月に開いたイベントをきっかけに知り合い
その後、急速に親しくなったお友達が
人と人を繋げる天才的な才能を持っていて
なんだか素晴らしい流れが出来つつあります。



じゃじゃん!
服つくりLIVEvol.4のお知らせです[ぴかぴか(新しい)]


京都を去る直前のグループ展の中で
初めての服つくりLIVEをしたのを皮切りに
ここ沖縄に来てから
5月にcafe&bar LASTAにてvol.2
6月に新垣養蜂園にてvol.3
そして、vol.4となる今回は
来月10月に観葉植物の店”アルカディア”にて
開催が決定しました!


なんと、すべて首里のお店!!!
首里の中でどんどんつながる奇跡!


詳細が決まったのもまだ最近なんですが
昨日の午後に
主催の友人がFacebookで告知したところ
丸一日経った今日の段階で
定員残りわずか一名とのこと!

わたしはFacebookやってないので
告知ページも見れてないのですが
こんな感じで載せようと思うんだけど・・・
と見せてもらった原案の文章が
すんばらしいので
(わたし的にはこっぱずかしくもある^^;)
ここに掲載いたします。



DSC_0377.JPG


   * 光合成と深呼吸 *

風が吹いたらきもちいいね[ぴかぴか(新しい)]

~グリーンあふれるアルカディアの空間で
ku*uの服の着心地体験会~


10月23日(月)10:00~13:00


定員 6名(現時点で残り1名様)



ku*uの服を初めて着た時の感動を分かち合いたい、からのイベント

3月に京都から移住してきた服つくり職人ku*uの洋服展示・試着会
合わせて、その場で生地の裁断から行い、
洋服を一着縫い上げるミシンライブパフォーマンスをお届けします。

スッキリ見える外観とは裏腹に
その着心地の良さにきっと度肝を抜かれ、心躍るはず。

そう。
思わず両手広げて深呼吸したくなる
ありそうでなかった、そんな服。

柄を見て、さわって、ピピッときたら、ぜひ着てみて。

また、パフォーマンスでは、服つくりの概念がくつがえされるでしょう。
まち針をほとんど使わない服つくり、ぜひ。

後半は、TOUKAのお菓子でお茶会しましょう。


   *******


こんな文章読んだら、
そそられてしまいますね~

いやはや
自分ではこんな風には書けないなぁ
っていう表現の持つチカラに
ホント、感動。。。


わたしも、TOUKAさんのお菓子にそそられてます。
めっちゃたのしみ!!!
(TOUKAさんも首里にあります。
見事に首里づくし!)



上の写真は、アルカディアさんでの
服のディスプレイのシミュレーションなんですが
ステキな空間でしょ~~~!

これまた素敵なご夫婦がされている
観葉植物のお店兼ご自宅なんですよー
(ご主人は画家でもあり、お家の中は絵でいっぱい!)



今回は、おかげさまで好評につき
あっという間に定員に達してしまいそうな気配なので
あまり間を置かずに
ちょくちょく開催しようかなと
ひそかに計画中です。
ご縁でつながる輪が
どんどん広がっていく予感。。。[ぴかぴか(新しい)]


ああ 本当にありがたい。
すばらしい出逢いに感謝!



DSC_0348.JPG






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。