SSブログ

*エネルギーチャージ!* [行商日記]

IMG_3248.jpg


昨日の朝起きたら
こんなキランキランの雪景色でした。


寒いイメージの強い京都ですが
わたしの体感では
今までの人生の大半を過ごした東海地方と比べると
雪はめったに降らないし
北風びゅーびゅーも吹かないので
イメージ程ではないなーと感じます。


京都に暮らして二度目の冬。
たしか去年も
同じくらいの積雪(2~3cmくらい)が
一度あったような記憶がありましたけど
なんせ積もるのは珍しいので
一面の雪景色に
「雪だー♪」って喜びいさんで
娘とふたりして
パシャパシャ写真を撮りまくりました。


でも、あっという間に溶けたので
今回も岐阜で買った雪かきスコップは出番なし。。。


そして今日。
雪の名残で凍結した日陰の道端を
慎重に歩いて出かけた先は・・・
IMG_7912.jpg


百合珈琲さん♪


年末に商品を送り付けて託しっぱなしだったことも気がかりで
その荷物に入れ忘れた贈り物も届けたくて
でもなにより百合さんパワーを感じたくて!


京都左京区から宝塚市まで
往復5時間。
・・・もはや
ちょっとした旅行ですね。

それでも
なんかしらんけど
その道中の疲れを差し引いても
おつりがくるくらいに
エネルギーチャージできる場所《百合珈琲》さん。

IMG_6537.jpg


あまおうのショートケーキも
サイコーに美味しかったです。


そして
不意打ちで行ったにもかかわらず
店主チカさんもスタッフさん数人も
ku*uの服やネックウォーマーを身につけていてくださって
そうして働いてらっしゃる姿を目の当たりにすると
いつものことながら
本当に本当に感激します。



わたしは作った服を納品して手放すと同時に
ほとんど記憶も手放しちゃうみたいで
その後、その服に再会するたび
いちいち感激するんです。

それがまたステキに着こなしてくださってたり
年季を感じるほどに愛用されているのを見ると
んもう、
うれしくてうれしくて
感動しまくり!


どっさり送りつけたリストウォーマーも
半分以上売れていて感激。
あぁ。。。ありがたい。



それと
コーヒー飲みながら読んでた雑誌に
百合珈琲さんでコーヒーを好きになって
コーヒーショップを開いた方が紹介されているページがあって
そのお店の名前にピンときて
チカさんに確かめたら
やっぱりビンゴで
十年程前の懐かしくも有り難い記憶も甦るという
奇跡的な出来事まであり・・・


今日もエネルギー満タンで帰ってきました。



百合さん、ありがとうございます!






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。