SSブログ

*モン吉の市はじまりはじまり~♪* [行商日記]

あったかくなりましたねぇ
いいお天気だった昨日
モン吉の市の搬入に行ってまいりました。

お店を訪ねるのは
たぶん秋のモン吉の市以来。
かなりおひさしぶりの百合珈琲さん。

百合さんとこのコーヒーが大好きな我が家では
すごい勢いで飲むので
めちゃめちゃハイペースで
ネット注文してますけどね。


さてさて
昨日はなんだか
盛りだくさんな一日でした。

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ
えっちらおっちら
百合珈琲さんに辿り着き
ホッと腰を下ろした直後
後ろの席から
「その服は作られたんですか?」

ピクゥ!!!
ちょいとびっくりしつつ
「はい、そうです」

聞けば
さっき、わたしたちの姿を
駅で見かけて気になってらしたとか。

わあ♪♪♪♪♪


IMG_8022.jpg


IMG_6965.jpg


おいしいごはんとスイーツをいただいた後
ごそごそと展示準備をし始めると
先ほどのお客様も興味深げなご様子。
ゆっくり見ていただいて
お気に入りの一着をご試着されました。

んまあ!なんてピッタリ!
すごーくお似合い!
着心地も気に入っていただけたようで
その場でお買い上げくださいました。

ああ、ありがたい。

運命的なご縁でした。


わたしがそんなやりとりをしていた後ろでは
娘が作ってきたアクセサリーの
販売準備の仕分け中に
お隣の席でひとり静かに
ランチを召し上がっていた
かわいらしいおばあちゃまが
「それ、見せてくださる?」って
アクセサリーをご覧になりながら
娘と話が弾んでました。

そして
いくつかのアクセサリーを
満面の笑みでお買い上げくださって。


ありがたいご縁に
いきなり次々出逢えるという
素晴らしすぎるスタートとなりました。

本当にありがたいです。



その後
お客様が引く時間まで
待って
待って
待って
娘の絵も展示させていただいて
帰りかけた道で
展示の仕方に納得がいかなくて
しょぼぼぼーんと凹む娘の心痛を
痛いほどに感じて
店主チカさんにお電話。
閉店直後のお店に舞い戻り
イチからやり直し。
一時間ほどかけて
完了☆


こんな感じになりました。

IMG_2233 - コピー.jpg


この壁一面は
THE 親子展状態になりました。
(他の壁面にも展示してあります)


わたしたちの無理を
こころよくきいて下さったチカさんに
感謝感謝です。

遅くまでお付き合いいただき
しかも
笑顔で見送ってくださり
ありがとうございました。


おかげさまで
娘の顔が
暗く沈んだ表情から
ぴっかんぴっかんにイキイキとした
清々しい顔つきになって
ゴキゲンに帰ることができました。


おまけに
娘から思いがけない言葉も聞けて。
なんと
わたしの服とのコラボが夢だったらしく

「もう叶っちゃったー!」って


えええええええ!
そんな夢を持っていたとは・・・!


はぁ~~~
うれしいなー




これからさき
こんなこともできたらいいねー
あんなんもいいよねーと
わくわくわくわくわくしながら
サイコーにいい気分で
こっくりこっくり
夢を見ながら帰りました。




展示させていただいた作品達は
このあと搬出日まで
百合珈琲さんにお任せなので
途中の様子はわかりませんが
ご縁のある方のもとへ
旅立っていくことでしょう。

こうして
直接見て触れて着ていただける機会は
めったにないので
昨日みたいな
いろんなドラマが生まれます。

心から感謝です。



* 春のモン吉の市 *

3月27日(金)~4月11日(土)
百合珈琲さんにて(宝塚市)

ku*u以外にも
いくつかの作家さんものが勢ぞろいしてます。

百合珈琲さんの
とびっきり美味しいコーヒーや
サンドイッチを味わいながら
お気に入りを見つけてくださいね。
ランチメニューも増えてましたよ。

ココロもおなかも満たされるひとときを過ごしに
ぜひぜひ足をお運びくださいねー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。