SSブログ

*モン吉の市、ありがとうございました!* [行商日記]

2週間にわたって開かれていた
モン吉の市が
本日で終了いたしました。


毎度のコトながら
最終日に伺うときには
売れ行きが気になって
ドキドキです。

おかげさまで
残りわずかになってました。
ほっ

期間中に
追加で送ったネックウォーマーは
ひとつ残らず
所望されていたかたの元へ
お嫁に行ったそうです。
よかったー



わざわざお越しいただいたお客様
偶然作品と出合ってくださった方々
そして
期間中全面的に
管理してくださっていた
百合珈琲の皆々様
本当にありがとうございました。




今日は初の試みで
レンタカーで百合さんまで
行ってみたのですが
これがなかなか快適!

お天気に恵まれた行楽日和
おまけに
三連休の初日
ということもあり
道は結構混んでいたため
片道2時間半ほどかかったんですけど
途中渋滞でちっとも動いてなさそうな
もはや低速道路状態の高速を
横目で見ながら
すいすいと快調に走らせ
往復走行距離130kmのドライブを
愉しんできました。


京都に引っ越したと同時に
車を手放して
早4年が経とうとしてます。
その間
今年の春に
旅先でレンタカー借りたくらいで
ずーっと運転から遠ざかってましたが
やっぱり
わたしは根っから
車の運転が好きみたい

なんたって
『アヒルとクマ』と言われてたくらいですからね
(注・アイルトンセナをもじってアイルトンくま
それの聞き間違いでアヒルとクマ
ふふっ わけわかりませんよね^^)


そんなわけで
本来はマニュアル車派なんですけど
レンタカーじゃそれは無理なので
オートマでガマンガマン
って感じでおりましたが
今日
久々に長距離を走ってみて
「オートマも悪くないな」と
思い直しました。


もひとつ
以前のわたしは
地図をサッと見て
ふんふんわかったぞと
なんとなーく位置関係と
目印だけ把握して
あとは
勘を頼りに走る派だったんですが
全く土地勘のない道を行った今日は
カーナビという文明の利器に
感謝しまくりでした。



うん・・・
アナログとハイテク
どちらもほどほどに必要ですね。

どんなことも
どちらかに偏りすぎは
よくないんだなー


今日は
ハイテクに助けられました。
今までちょっと敬遠していたものたちに
ありがたみを感じた一日でした。


なにはともあれ
たのしかったです。





あ!そうそう!

搬出前にランチしながら
「あーそういえば
あのかたに直接連絡するの
忘れてたなー
来てくれたかなー
どーかなー」と
ある人の顔を思い浮かべていたら
その直後に
目の前にそのかたが現れて
びーーーーっくりしました


そして
残りわずかな服の中に
お気に入りを見つけてくださって
お買い上げいただき
わーん
ありがとうございます!
という感謝感激の再会となりました。

ご縁を感じますねー☆

めっちゃうれしかったです!




今週半ばには
百合珈琲さんに出入りされている
業者のかたが
パッチワークパンツに一目惚れして
お買い求めになられたそうで
買って帰って着てみてすぐ
うれしいメールをくださいました。


こういうご縁が生まれるのが
行商の醍醐味ですね☆


今回のモン吉の市も
すばらしい出逢いに恵まれました。
うれしかったー
ありがとうございました!



IMG_7438.jpg







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。