SSブログ

*オマモリぬいぐるみをちくちく作ろうワークショップ* [おしらせ]

23244424_1962029627418172_5555845000858753069_n.jpg



今年の初め頃
我が家を救うために誕生した
”オマモリぬいぐるみ”


その使命どおり
我が家の救世主として家族の一員となり
さらに増殖を続けては
里親の元へ
あちらこちらに飛んでいきました。


みんな元気にしてるかな。
里親さんたちを護ってくれてるかな。




さてさて、
そのオマモリぬいぐるみを作るワークショップを
開催することになりました~!


前々から企画はあったんですが
具体的なお話になるまで
随分長いこと寝かせていたのです。


そして、時が満ちたので
ついに開催!

場所は【キッチンフキヤ】さん。



「ちくちく作ろう」とうたってあるように
なんと、今回はミシンを使いません。

すべて手縫いでちくちくと作業します。




遅ればせながら
フライヤーも制作して
街にもちらほら出回り始めてはいますが
開催する場所【キッチンフキヤ】さんのFacebook
とっても素敵に告知されています[ぴかぴか(新しい)]
ぜひ、ご覧ください。



   * とき *
  2017.12.2(sat.)
 9:00~13.00


 * ところ *
  キッチンフキヤ〈開南)


   * 料金 *
    2,800円
(フキヤさんのランチ、ドリンク付き)


   * 定員 *
     6名
(現時点で4名のご予約が入っています)


  * もちもの *

 ・針(手縫い糸用と刺繍糸用)
 ・マチ針(4~5本)
 ・針山 
 ・糸切りバサミ(できれば裁ちバサミも)
 ・割り箸orドライバー(ひっくり返したり、綿を詰めるのに使います)
 ・使いたい布・・・基本4種類使います。
   頭部用☆15cm×15cm・・・2枚
   胴体用☆縦30㎝×横20㎝・・・2枚
 (ベビー服、こども服、愛着があるけどもう着ないなど
  思い出の服やおウチにあるハギレなど、
  好きなだけご自由にお持ちください。
  使えない場合もありますが、当日相談に乗ります)


その他の材料は道具はこちらで用意します。
上記のものも全部揃わなければ
無くても構いません。
なんなら、手ぶらでもOKです。




キッチンフキヤさんは
移住前からオキナワを訪れるたびに
ごはんを食べに立ち寄っていたお店です。

ご夫婦の温かい人柄と
家庭的でセンスのいい美味しいごはん
ホント、サイコーですよ~[ぴかぴか(新しい)]



こじんまりとした可愛いお店なので
少人数のワークショップに最適な空間だと思います。



季節的にも
ちくちく作業にちょうどピッタリ!

ジングルベルも聞こえ始めるこの時期
大切な人へのクリスマスプレゼントに
お正月の帰省の手土産に
自分へのご褒美に
ひとつ作ってみませんか?
作り方を憶えて
おウチで仲間を増やすのもいいですね~


あと、定員までわずかですが
ビビビっときたかたは
キッチンフキヤまでご連絡ください。
(tel.090-6903-8637またはFacebookにて)



尚、特別企画として
当日は、ku*uのオリジナルパッチワークエプロンの展示販売もあります!
どうぞ、お楽しみに~[るんるん]






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。