SSブログ

*オマモリぬいぐるみワークショップありがとうございました!* [行商日記]

ちょうど一週間前の土曜日
オマモリぬいぐるみをチクチク作ろうワークショップを開催しました。

どんよりした空模様の中
旅のヒトのようにガラゴロ荷物を持って
いざ、キッチンフキヤさんへ。

道中、全く降られることなく到着。


おひとり体調不良で欠席されたものの
はじめましての参加者4名とともに
チクチクチクチク

途中、お店の顔なじみらしきオバサマが
ランチを食べつつ
お店のご夫婦と繰り広げたトークが
あまりにも面白すぎて
チクチクしながら大笑い
「漫才かっ!」とツッコミ入れながら
場は盛り上がりました。


お昼には、美味しいランチもいただき
予定の時間を少しオーバーしたころ
完成~完成間近のぬいぐるみたちを並べて
記念撮影して、笑顔で終了。


同じ型紙で作っても
それぞれ個性が現れてしまう面白さ。

できたてほやほやのぬいぐるみに
いきなりかぶりつく参加者さんちの赤ちゃん。


あたたかい雰囲気に包まれながら
とても愉しいひとときとなりました[ぴかぴか(新しい)]



しかも、帰り道も傘の出番はなく
行きも帰りも雨の止み間に移動出来て
ナニモノかに護られていることを
あらためて実感しました。
感謝!



参加してくださった方々
場所と美味しいごはんを用意してくださったフキヤさん
本当にありがとうございました!!!






そしてそして
なんと、次回のワークショップの企画も
その場で湧いてきましたよ~


この日、わたしが被っていった帽子を
フキさんたちの目に留まり
次は、帽子を作ろう~~~!

・・・ってことで、
たぶん、来月辺りになると思いますが
詳しく決まり次第、お知らせいたしますね。


フキさんに被ってもらったら
めっちゃカワイイ[ぴかぴか(新しい)]

20171203203647.jpg


ステキ~~~[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにこの帽子、
正方形2枚と長方形1枚で出来ちゃうんですよ~
すごいでしょ
(・・・って言っても、
わたしが考えたパターンではなくて、これはテキストがあります。
生地選びはオリジナルで。)


あと、この日に持って行ったパッチワークエプロンも
フキヤさんで活躍することに!

20171203203749.jpg


と~ってもお似合いですね~[ぴかぴか(新しい)]

うれし~い[るんるん]




さてさて、
日にちが迫ってきているお知らせをひとつ。

来週17日の日曜日
『水上店舗マルシェ』に出店します!

詳しくは、水上店舗のFacebookをご覧ください。
https://ja-jp.facebook.com/suijo.tenpo.2f/



パッチワークエプロンを中心に
現在手元にある販売可能な服たちを
全部持っていきます[るんるん]


不思議な空間を覗きがてら
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~

のひのひお待ちしてま~す




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。