SSブログ

*水上店舗マルシェ楽しんできました* [行商日記]

DSC_0871.JPG



この前の日曜日
朝からピッカーンと晴れて
重いガラゴロ(キャリーバッグ)引きずって
ゆいレールで移動。
駅から水上店舗へ向かう途中
帽子の成型用の紙は
やっぱり英字新聞でしょ
って思って
コンビニを4軒訪ね歩いたけど
結局どこにも売ってなくて
仕方なく琉〇新報を買い
汗だくのほうほうのていで
現地に辿り着いたのでした。



え~っと・・・
今って1月だよね?
しかも、大寒のはず


本当にオキナワってすごい!

と、妙に感心しつつ
汗をふきふきディスプレイ

DSC_0866.JPG


こんな感じで始まったマルシェ


前回は、お隣さんが離れていて
ちょっとポツーン・・・な感じでしたが
今回は、両隣ひしめきあってにぎやかで
しかも、片方のお隣さんは
お住まいがめっちゃご近所なことが判明
丁目まで同じ住所ってくらいのご近所さんで
鳥肌もんのビックリ!

もう片方のお隣さんも
なんだかいろんな共通の知り合いがいて
話も盛り上がった上
搬出後に、二度もバッタリ遭遇して
「縁がある~!」
「まちがいない!」
「たしかに!」
と、道端で言葉を交わし
重いガラゴロ引きずりつつも
軽やかな気分で帰路につきました。





この水上店舗ってところは
50年ほど前の建物で
普段は薄暗く
とってもヤバい雰囲気がムンムンの
超ディ―プな場所です。


だってね
今回、わたしのブースの上の窓がこんなん・・・

DSC_0870.JPG



ぷぷぷ

笑っちゃうくらいに
ステキ!




あ、そうそう
前回(先月)の出店のときに
パッチワークのロングベストにズッキューン
ってなったけど迷いに迷って諦めた方が
今回もまた
同じ服の前で佇んでいたので
背中を押させていただき
勇気を出してお買い上げと相成りました。
(決して押し売りではない・・・はず)


とってもシャイな彼女でしたが
その場で着て行くと言って
羽織ってもらったら
なんともしっくりよくお似合いで
立ち去る後ろ姿もステキだったので
駆け寄って行って
写真撮らせてもらいました~

パチリ☆

DSC_0874.JPG


ありがとう~!!!



こうして行商に出向くと
出逢いの連続で
本当に楽しい!!


今回は、娘も途中参加して
しばらくそのあたりをうろついては
いろんなとこでお話していたので
ku*uの服をより印象付けられた気がします。

さんきゅ!



これからも
あちらこちらに出没しまくって
おもしろいご縁の輪を広げていきます!


まずは、今週の土曜日。
キッチンフキヤさんでのワークショップ
ワクワク楽しみです[ぴかぴか(新しい)]





こうなってくると
車が欲しくなる~~~!

行動範囲が広がるよね~

でも、車を持たない身軽さも捨てがたいのよね~


う~~~ん
しばらく振り子状態だ、たぶん。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。