SSブログ

*ふんわりロングカーデ* [服]

IMG_0550.jpg


去年、ひそかに人気だったアイテムをふと思い出して
そーだったそーだった忘れてた、って思って製作しました。

ふわっと羽織れるロングカーデです☆

この生地は、片面がブラックウォッチのギンガム
もう片面が紺無地になっているダブルガーゼ。

ちょっと透け感のある薄手素材で涼しげです。

で、この両面を活かして・・・
IMG_5160.jpg


襟ぐりパイピングとハイウエストの切り替え部分にはギンガムを
あとの大部分は無地の面を使って作りました。


大きく開いたVネック。
ちっちゃいボタン3つ留めの下は全開です。
風でめくれても裏面のギンガムがチラ見えでオシャレ。
ハイウエスト切り替えなので脚長効果もあり。
スカート部分はギャザーで程よくふっくらさせてあります。


袖は肘上丈で袖口ゴム入り。
ちょいパフです。
IMG_3064.jpg



後ろ姿もこんな感じ。
IMG_8154.jpg




風合いも色もクールな一着。
これからの暑い季節に
日よけとしても冷房対策としてもピッタリのアイテムです☆







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。