SSブログ

*すばらしい偶然* [服]

IMG_7431.jpg


セミオーダーもののシンプルワンピです。
こちらの生地、起毛のダブルガーゼで
表面はやわらか~いネルのような風合いで
裏面はガーゼのやさしい肌触り。
ふわ~っと軽くて暖かい冬素材です。


敏感肌にもやさしい生地で・・・
とのオーダーにお応えしたんですが
『起毛ダブルガーゼ』という素材は
初めて見かけた気がします。
すごくタイミングのいい出合いでした。
願ったり叶ったりの生地を見つけて
ココロの中で小躍りしたのは言うまでもありません。

IMG_3130.jpg




そして
ネットショップを通してオーダーいただいたこの方が
なんとウチから1.5km程のところにお住まいとわかって
メールでのやり取りののち仕上がったワンピを
今日、直接受け渡ししてきました。

ほぼ毎日のように通る道端で待ち合わせて
「はじめまして」のごあいさつから
ちょこっと立ち話をして。

感激でした。



それにしても
またまたネットを通して
こんなにご近所さんとの出逢いがあるとは!


これまでにも・・・

このブログをご覧くださって
ハッとして訊ねてきてくださった方は
ウチから徒歩一分のご近所さんだったり

大阪の友達と一緒に来てくださった京都市内の方は
ウチのお隣さんとお知り合いだったり
もうおひとりココから徒歩2分のとこにもお友達がいらしたり

友人大学時代の先輩は
以前ウチのすぐそばのアパートにお住まいだったと言うし


まだあったような・・・
なんだっけ?


そのたびに驚くんですけど
やっぱりココに呼ばれてた?!
って思える偶然がありすぎ!!!


ネットは必要最小限しか使わないけれど
たとえご近所さんでも
ネットを通さなければ知りえなかった出会いもあるので
あなどれないなーとしみじみ感じます。



偶然は必然と言いますが
本当に素晴らしい☆


IMG_5921.jpg

4日前に見た虹です。




《モン吉の市》(前記事参照)は
今週木曜日午前中まで開催してます。
あ、今日日曜日は定休日です。

最終日にはわたしも百合珈琲さんで
のんびりまったりします。

あと三日半になりました。
いい気候の今
素晴らしいコーヒーを味わいながら
ハンドメイドものをじっくり見たり触れたり
いろいろ愉しんでいただけます。
ぜひぜひお越しくださいねー


この一週間の間に足を運んでいただいた方たち
ありがとうございました。









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。