SSブログ

*南国チックなシンプルワンピ* [服]

IMG_1704.jpg


北欧調?
レトロ?
どんな風にも見ようとすれば見える
なんだかフシギな柄に
以前から惹かれてはいたんですが
今回ようやく仕入れてみました。

個人的には
アフリカンな印象の生地。

色合いがね
深みのあるアースカラーというのかな
なんかアフリカをイメージしました。
生地屋さんの正札には
レトロなんちゃらって書いてありましたけど。


店員さんにカットしてもらって
たたんでくれる時の音が
風をはらんでバホバホ言ってて
ああ、ぎゅっと目の詰まった生地なんだなと
これまた印象的でしたねぇ


生地の風合いとしては
ハワイアンプリントの生地に
ちょっと似てるかな。

ku*uでは
普段あまり取り扱うことの無い風合いだなー
って思いながら仕立てました。


ツルンとした肌触りが
これからの暑い季節に
気持ちよさそうな一着。
目が詰まっているので
そんなに厚手ではないけど
透け感はないと思います。

一枚でさらりと着たら
夏の日差しにしっくり溶け合う
オシャレさんになれそうです。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。