SSブログ

*今回唯一のニットワンピ* [服]

いつものニット生地とは
質感も材質も異なりますが
ランダムなドットが
なんかかわいいなーと思って
夏の終わりごろ
一着分だけ仕入れておいたニット生地で
モン吉の市に間に合うよう
ニットワンピを制作しました。

じゃん♪
IMG_1890.jpg


定番のボトルネックです

IMG_2863.jpg


袖は8分~9分丈で
袖口は少々広げた
ちょいラッパのデザイン

IMG_8953.jpg



着丈は
ワンピとしてはやや短め
標準的な身長で
膝上くらいかな

タイツや細身のパンツと合わせて
チュニック感覚で着るイメージです。



材質的にはほぼコットンで
(詳しい組成は不明です。すみません)
フラットな生地のため
見た目の暖かさは
あまりありませんが
着たら
結構暖かいと思います。

ただし
この生地は
もう終わっちゃったようで
追加製作はできません。

貴重な一点モノです。

モン吉の市で
運命の出合いをお待ちしてます。



* 秋のモン吉の市 *

11/7(土)~11/21(土)
百合珈琲さんにて
(宝塚市小林〈おばやし〉駅から徒歩約10分)

ハンドメイド作家さんたちの作品が
展示販売される2週間

改装されて
広く美しくリニューアルした店内で
美味しい珈琲と
ランチやスイーツも愉しめます。

お近くの方は
ぜひぜひ足をお運びくださいねー




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。