SSブログ

*モン吉の市はじまりました~!* [行商日記]

いよいよ始まりましたよ、モン吉の市

きのうの朝は
うんと早起きして
少しでも電車が空いていそうな
早めの時間帯を狙って出発

観光シーズン真っ只中の今
巨大なキャンバスを抱えた娘と
大きなキャリーバッグを
ガラゴロ言わせたわたしが
いくつもの電車を乗り継ぎ2時間半
百合珈琲さんまで
無事に辿り着けました。


ドアを開けたら
そこにはすでに
棚やら台やらがしつらえられていて
着くやいなや
ディスプレイを始めたわたしたち

娘がこの市のために制作した
大量のアクセサリーや
大小さまざまなキャンバスに描いた絵や
ミニ写真集などを
思いのままに飾り付けていくのを
サポートしつつ
わたしはわたしで
ハンガーラックを組み立てたり
服や帽子をディスプレイ

IMG_8176.jpg

(↑これはほんの一部
もっとうんといっぱいの作品が
所狭しと並んでます)


そんなてんやわんやの真っ最中
ネットでのお問い合わせから
服をオーダー下さったことのあるお客様が
ひょっこりご来店!
ドアの外に
ふと目をやった瞬間見えた
ランプシェード柄のワンピに
きょとーん
名乗っていただいて
ようやく「はっ!」と
我に返ったわたしでした。


こうして気まぐれにかいているブログも
気に留めてくださっている方たちが
いらっしゃるんですねー
感激です。
ありがたいなー
うれしいなー


そんなこんなで
作業が完了したのは
到着から約4時間後
午後1時を過ぎていました。

おなかはすっかりペッコペコ
いつものサンドイッチセットを
あっという間に完食
わたしがスイーツに選んだのは
いちじくのクレープ包み
IMG_3371.jpg


この形、
なにかに似てると思ったら・・・
コレ!ですねー
IMG_3282.jpg




ステキな中庭を眺めながら
美味しいランチとコーヒーとスイーツで
ホ~~~ッとしてから
朝とは打って変わって
身軽な状態で家路に着きました。

IMG_6330.jpg




二週間の期間中
わたしたちはそこにはおりませんが
百合珈琲のスタッフの方々が
販売も管理もしてくださってます。
ありがたいことです。


お近くの方や
たまたまこの時期に
関西方面へいらっしゃるという方
ぜひとも
宝塚は小林(おばやし)の
百合珈琲さんまで
足をお運びくださいねー


  * 秋のモン吉の市 *

11月21日(土)まで
※日曜は定休日です
※最終日、わたしたちはお昼過ぎには搬出予定です

場所・百合珈琲さん
(阪急『小林(おばやし)』駅から徒歩10分)

わたしたちの作品以外にも
何人かの作家さんの手で作られた
雑貨小物やレザークラフトやアクセサリー
てんこ盛りもりです!

お気に入りとの出合いが
待っているかもしれませんよ♪






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。