SSブログ

*心ばかりの贈り物* [服]

夢か幻かと大コーフンした
感激の再会のあと
その恩師へのお礼状とともに
一緒に来てくれた娘ちゃんへ
ワンピースを作って
プレゼントしました。

こんな感じの。
IMG_7597.jpg



ひっさしぶりの子供服
サイズ感がイマイチつかめなくて
娘や姪が小さかった頃に
よく使ったパターンを引っ張り出して
先月逢ったときの記憶と
年齢から推測して
こんなくらいだろうと
半ばあてずっぽうの寸法で制作

送ったあとも
たぶん大丈夫なはず!
きっと大丈夫なんじゃないかな
わーん!
大丈夫であってほしいよー
・・・と
祈るような気もちで
過ごしておりました。




それから2週間ほど経った
先週のある日
届いた便りには
そのワンピを着た
可愛らしい姿の写真と
おぼえたての文字で書かれた
めっちゃカワイイお手紙も
入っていました。


ふぁ~~~~~♪♪♪
感激っ!



とっても気に入ってくれたようで
すでに着たおす勢いで
着てくれているとか。
ちっちゃい子の
「これ着るー!」は
作り手にとって
なににも変えがたい喜びです。


あーーーうれしい!
よかったぁ~~~
ふぅ・・・
ホッとしました^^




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。