SSブログ

*ツバメの町まで* [おでかけ]

前記事で話題にしたばかりの
『ツバメの町』に行ってきました。


阪急小林駅の
切符売り場の上を見上げると
いつもの場所に
ツバメの巣を発見!

IMG_5522.JPG


中には
ツバメの姿も見え隠れしてました。


そして
百合珈琲さんまでの道すがら
あちらこちらで
ツバメの鳴き声と飛ぶ姿が♪


飲食店、 衣料品店 
八百屋さん、お花屋さん
美容室etc.etc.
様々な庶民的な雰囲気のお店が
立ち並ぶこの町
そんなあちこちの軒先に
ツバメの巣があるんですね。


ツバメの飛ぶ姿を
写真におさめようと思ったんですが
動きが素早過ぎて
全く撮れませんでした。
ざんねーん





百合珈琲さんでは
いつものサンドイッチをいただきましたよ

IMG_5524.jpg


れんこんバーグサンドと
ふわふわタマゴのサンド

この組み合わせが
わたしにとっての
『いつもの』です。


そしてスイーツは
イチゴのミルフィーユ
IMG_5533.jpg


百合さんのスイーツは
そのネーミングから想像する様子とは
ちょっとちがう感じのものが多いのです。

あまおうのショートケーキも
角切りのスポンジに生クリーム
そしてイチゴがゴロゴロ入った
ランダムな雰囲気でしたし

このミルフィーユも
いい意味で裏切ってくれました。



「この世の中はすべて
個人的な思い込みでできている」
と言われますが

自分が思い描くものは
自分が見聞きしたり
体験したりしたことのある範囲内の
ちっぽけな世界の中にしか
存在しないんだなーって思います。





ツバメの町まで
ひとりでの~んびり
小旅行気分を味わってきた一日でした。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。