SSブログ

*あちらこちらで夏を感じて* [おでかけ]

今月半ばごろから
ちょこちょこお出かけをしては
いろんな夏の景色を愉しんでいます。


梅雨明け前の晴れ間に訪れたのは
アートアクアリウム
お京阪に乗って中之島まで
ちょっと遠足気分のお出かけ

そこで待っていたのは
幻想的な水の世界と宇宙と金魚たち

IMG_6352.jpg


IMG_6400.jpg


IMG_6395.jpg


IMG_6393.jpg


IMG_6397.jpg


IMG_6374.jpg


IMG_6403.jpg



涼感あふれる空間に
ゆらゆらゆらゆら漂ってきました[ぴかぴか(新しい)]




また別の日には
ちょっと足を伸ばしてお買い物

そこから一番近そうな公園まで
てくてく歩いていったら
小さな池には亀がいっぱいいて

IMG_6445.jpg


そして、梅雨明け直後の空と緑が眩しくて[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6450.jpg





そしてそして
京都に越してきて4年目の夏
生まれて初めての祇園祭!


前祭の宵山の人だかりも初体験

IMG_6423.jpg


人の波に流されてきました。

IMG_6427.jpg


IMG_6434.jpg



前祭の巡行には行けなかったけど
後祭の巡行には滑りこみセーフ!

IMG_6508.jpg


すごーい[ぴかぴか(新しい)]
すごーい[ぴかぴか(新しい)]

わたしたち母娘が観光客に見えたのか
初めは見物人の後ろの方にいたのに
どんどん前に譲ってもらえて
よーく見えました。
写真も撮りやすくて
めっちゃラッキー[るんるん]

この鉾の屋根の上のお兄さん
ノンキにくつろいでたのが印象的でした。
IMG_6513.jpg


IMG_6523.jpg


IMG_6532.jpg


IMG_6540.jpg



初祇園祭、存分に愉しめました!!!




夏はまだまだ始まったばかり
いろんな風景と出合って
京都の夏を味わいつくしたいです。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。