SSブログ

*早朝散歩と花火の宵* [おでかけ]

夏休みに入ってから
超早起きの習慣が定着しつつある我が家です。


寝る時間もとんでもなく早くなって
めっちゃ遅くて11時
早い日は7時半くらい!

今日はまもなく10時
もうねむねむです。



おとといの夜は7時半に寝て
日付変更線過ぎてしばらくしておきた娘が
夜中2時半にわたしを起こしにきて
もそもそ起き出し
3時過ぎに朝ごはん
そして
叡電の始発に乗り出町柳へ

向かった先は下鴨神社
この日のお目当ては『みたらし祭』
始まる時刻5時半に合わせて到着。


膝までの深さの池は
キンキンに冷たーい!
あらかじめたくし上げたペチパンツも
ワンピの裾もびしょびしょ

でも気持ちいいから気にしない気にしない

途中でロウソクに灯をともし
池から上がってみたら
足がぽっかぽか~


はぁ~~~清められました[ぴかぴか(新しい)]


裸足で歩く娘
IMG_6613.jpg





その前日には早朝の植物園

開園(7時)と同時に入ると
なんとも清々しいこと![ぴかぴか(新しい)]


登る朝日とヒコーキ雲

IMG_6597.jpg


あ、増えた!

IMG_6598.jpg



身長172cmの娘がちっちゃく見える程に
背高ノッポのひまわり

IMG_6604.jpg




こちらは昨夜の花火

IMG_6661.JPG


ウチから歩いて20分くらいのところにある宝が池で
ときどき上がる花火。
ウチの物干し場からも
チラっとは見えるんですが
ごくごく間近で見ることができて
ほんの15分ほどの小規模の花火とはいえ
大満足で帰路につきました。


そして一夜が明けた今朝
日が昇り始めたころ
同じ宝が池にお散歩

IMG_6664.jpg


木のてっぺんに鳥発見!
気もち良さそう[ぴかぴか(新しい)]


朝の宝が池
IMG_6665.jpg


この景色を見るたび
『天と地は相似形』というタイトルの本(著・横尾忠則)を思い出します。


ホント、
天と地も
ネガポジも
陰陽も
みんなみんな相似形なんですよね。



休憩所の柱に
こんなコがいました。

IMG_6670.jpg


ぷぷぷ




さあて
明日は何時に起きて(起こされて)
どこへ行こう?[るんるん]





お散歩三昧の日々ですが
新作も着々と制作してますし
アートディレクターを買って出てくれた娘の手で
今後の販売や情報提供に関する諸々を
再構築中です。

お楽しみに!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。