SSブログ

*新作☆ロングベスト* [服]

さてさて、お待たせいたしました。

ひさびさの新作です!

しかも、パッチワークもの!


新たにパターンから起こして制作しました。

2着まとめてご紹介します。


前↓
IMG_6673.jpg


後ろ↓
IMG_6675.jpg


紺色を基調に渋めの赤がアクセントになってます。

題して
『ディスコ帰りのはなうたベスト』



もう一着

前↓
IMG_6743.jpg


後ろ↓
IMG_6740.jpg


コチラは
ターコイズを基調にカラシ色でアクセント
そして
葡萄色と茶色でまとめました。

題して
『風を追いかけるワタリドリベスト』



そう。
今回の作品からは
アートディレクターによるタイトルがつくことになりました[ぴかぴか(新しい)]


他にもあれこれアイデアがカタチになりつつあり
現在いろいろ準備中ですが
整い次第、じゃんじゃんお知らせしていきます。
お楽しみに!!!





で、このベストについてちょっこし説明を。


ボタン留めも何もない
ただ、さらっと羽織るだけのベストです。


袖ぐりはかなり大きめにとってあるので
中に着る服の種類や厚みを選びません。

そして
前で左右の打ち合わせ分(重なり分)もなく
基本前中心が細く開いた状態になるので
サイズカバー率も高いです。


パカパカ開くのが落ち着かない場合には
ブローチなどで留めていただくなど
工夫して愉しんでもらえればいいかなと思います。


素材はいずれも
綿・綿麻・麻・麻レーヨンなどを組み合わせてあります。


中に無地や無地に近いテイストの
シャツ&スカートorパンツの上に
さっと羽織るだけで個性的なコーデになりますし
ワンピやパンツでは
パッチワークものに抵抗感を持たれる方にも
ストールなどと同じような感覚で
ぜひぜひお試しいただけたらうれしいです。





こちらの2着に使った生地たちは
残りわずかな余りギレのストックから選んだため
同じものはもうできません。

正真正銘 宇宙にひとつのベストたちです[ぴかぴか(新しい)]


ご縁のある方の元へ
飛び立っていきますように!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。