SSブログ

*希少価値のニットワンピ&ネックウォーマー&リストウォーマー* [服]

ウルトラスーパームーンを楽しみにしてたのに
あいにくの雨模様です。
ざんねーん!
見れたらどんなんだったんでしょうねぇ


さて。
一昨年までの数年間は
・ニットワンピ
・ネックウォーマー
・リストウォーマー
この3アイテムが
冬の定番商品でしたが
去年あたりから
その材料にしていたラトビア風ニットを
生地屋さんで見かけなくなりました。

きっとオトナの事情なんでしょうが
毎年新柄を楽しみにしつつ
この時季には
ガンガン制作していたので
手に入らないとなると
寂しいし困るし・・・
しょぼぼ~んです。


が、しかし
名古屋で長年お世話になっていた生地屋さんのサイトで
一昨年の残反がわずかの種類のみ
販売されているのを発見!

わたしも愛用しているのと同じ色柄を
一着分入手することができました!



そして早速、制作したニットワンピ
IMG_0645.jpg



アーンド その残布で
ネックウォーマーとリストウォーマーも。
IMG_0671.jpg



アーンド
ウチの残り布でも。
IMG_0673.jpg





ウチに残っているハギレで出来る分は
あと1セットくらいかも・・・?
はっきりはわかりませんが
何しろ希少価値となったニット地です。


半分くらいコットンで
他、アクリルとポリエステル混紡素材なので
おウチでお洗濯できるのも魅力。

透かし編みっぽい感じの薄手ニットですが
ヒートテック系のタートルなどと重ね着すれば
真冬にも充分着られる暖かさです。

わたしは毎年
ほぼ毎日
このニットワンピをとっかえひっかえ着てるし
ネックウォーマーとリストウォーマーはお出かけのお供。
ネックウォーマーは寝るとき用にも大活躍してます!



これまでにご愛用いただいていて
ボアがヘタってきちゃったーって方や
今まで買いそびれていた方
チャンスですよー!

これからの季節には
プレゼントにも最適だと思います。



なお
ネックウォーマーとリストウォーマーは
別売りです。
どちらか片方だけでも
両方お買い上げいただいて
セットで(なんならワンピも一緒に)
合わせていただけば
いっそう可愛く
いっそう暖かくなります[ぴかぴか(新しい)]



tetoteにて販売開始したところですが
直接ご連絡いただいても構いません。


ピンときたらお早めに!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。