SSブログ

*友人オーダーのコート* [服]

気づけば、年末ですね。

2016年も残すところ二日半となりました。

この一年間
あまりにも想定外すぎる出来事により
夢か現かの区別もできないような
怒涛の日々でした。

とんでもない現実と向き合いながらも
とてつもなく温かい対応をしてくださる
大勢の方々に支えられたおかげで
どうにかこうにかここまで来られました。

本当に感謝感謝です。


おそらく
そんなただならぬ気配を察知した方の中には
オーダーを遠慮されたり
忙しくさせたら悪いなとか
お気遣いくださったりしたかも?
なんて勝手に思ったり。

イイ感じの生地が
なかなか手に入らなくなった昨今
新作制作のペースも
ガクンと落ちていたので
新作をワクワクお待ちくださっていた皆様の
ご期待には沿えず
心苦しくも感じていました。



いやはや
おもっくるしいきもちは
よろしくないですね。


さらさらと
流してしまいましょう~



はいっ!



ってなわけで
現在tetoteとBASEで販売中の服たち
今一度チェックしてみてくださいねー

ひょっとしたら
アナタのポチっを待っているコが
見つかるかもしれませんよ。



前述の怒涛の日々の中
ゆっくりしたい気持ちと
いそがしくしたい気持ちで
揺れ動いていたわたしに
十数年ぶりに再会した友達が
光を灯してくれました。

今あるものの中からも
自分用や親しい人ヘのプレゼント用にと
いろいろ買ってくれただけでなく
コートまでオーダーしてくれたのです。


現在、ku*uの服のフルオーダーは
原則としては受け付けていないのですが
直接会って打ち合わせできて
ライフスタイルまで把握できるくらいの方
という限定でのみ
制作させてもらうことはあります。



今回も
久々に再会した友人が
わたしが着ていたコートを手に取った時
「わあ♪ 軽~い!」って
めっちゃ感動してくれて

聞けば、
軽くて、暖かくて、
しかも、
自分好み(ここ大事!)のコートを
長いこと探しているけど
なっかなか出合えないんだって


うんうん
どんなに見た目が良くても
重いのはしんどいもんね。

それは、ココロとおんなじ。

たいていのものは
軽い方がいい。


で、その場で商談成立!


仕上がったコートがコチラ

IMG_1760.jpg


わたしのコートと同じパターンからのアレンジ
ヨークスリーブをちょっとゆったりめに修正して、
Aライン、膝丈、ループ留めのボタンはそのままに。


可愛すぎない程度にカワイイ
大きめの襟を付けて

IMG_1761.jpg



大きいボタンが好き!って言ってたから
直径4㎝のカッコいいのを選んできて

ポケットは使いやすい斜め箱ポケットに。

IMG_1762.jpg



でもって
特筆すべきポイントは裏地!

普通のツルツルした”THE 裏地”ではなく
ブラウスにちょうどよさげなくらいの
やや薄手のコットン素材。

元々女優さんの彼女の
「裏はド派手でもいいよ~」
というお言葉を言葉通り受け取って
こんな感じに[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1767.jpg


丸々が数珠つなぎになってる北欧調の柄なんだけど
シルバーを使ってあるのは珍しいなーと
迷わず選んだ生地。
(写真では、白っぽく見えるけど
白でもグレーでもなくシルバーなのです)


届いた後
「この裏地は、つい見せたくなるねー」って
とっても気に入ってくれた様子でした。


そして
軽いし、動きやすいし
そのまま運転もラクラクなんだとか。

だから
年末の慌ただしい中でも
ココロはウキウキしていられるって。


うれしいな~[揺れるハート]



こうして喜んでもらえるって
作り手として
何物にも代えがたい喜びです[ぴかぴか(新しい)]


ありがとう[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1765.jpg


↑この写真、めっちゃカッコいい!




  *******

こちらのブログを
長いこと放置したままなので
ご心配してくださっている方々
申し訳ありません。

秋ごろから
nyt(にゅっと)のHPの中にある”blog"にて
ちょこっと日記的なものを
まあまあこまめに更新しております。

どうぞ、そちらをご覧ください。




ではでは、皆様、よいお年を~[ぴかぴか(新しい)]








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。