SSブログ

*ステキな親子服* [服]

めっちゃひっさしぶりのブログです。


GW明けから、
十何年かぶりに外で働き始めたり
前々から重かったnytのHPのblogの作動具合が
とんでもなくおかしくて
すんごいストレスだったため
しばらく寄り付かずにいました。


でも、元気です。



さて、ブログを放置していた間にも
いろいろありまして
新作が次々に売れたり
新しいご縁が生まれたり
ここでも告知していたイベント
【四月のLASTAは嘘だらけ】の最終日5/11には
予定通りライブパフォーマンスを行ないました。


昼の部と夜の部二回ともそれぞれ
ワンピを一着仕立てるという実演をしまして
裁断から縫い縫い作業までのすべての工程を
目の前で淡々と進めていく様子を
大勢の方が見てくださって
なんだかとっても楽しかったです。

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



お子さん連れのお母さんたちや
芸大生たちが多かったんですが
各々異なる視点で見たり感じたりしてくれたみたいで
その反応がなかなか興味深かったなぁ


特に小学生くらいの男子の食いつきがいいんですね。
目を輝かせて見ながら
わかりやすい反応をしてくれるからかな
興味津々な感じがめっちゃ伝わってきました。



見に来てくれた初めましての親子さんに
仕上がったワンピを試着(半ばゴーインに)してもらったところ
「絶対合わないと思ってた肩幅も大丈夫だし、
ナニコレ!めっちゃラク~~~!びっくり~~~!」
と感激してくださり
数日後、ご自分で買ってきた生地で
セミオーダーをいただきました。


で、出来上ったワンピがコチラ♪

IMG_4303.jpg


シンプルワンピのフレンチスリーブバージョンです。

とーっても素敵なテキスタイルで
綿麻素材の中でも
わたしが一番好んで使う風合いの生地を
たまたま選んでくるあたり
この方・・・タダモノではないな
と、一気に親しみを感じつつ
制作させていただきました。


ウチまで受け取りに来てくださって
その場で試着。

「このまま着て帰ります!」と
喜んでいただいただけでなく
その晩、さらにうれしいメールが届きました。

「本当に着心地が良くて
呼吸がス―っと楽なんです。
あと驚いたのが、車の運転中もちろん、
後部座席の荷物を取る時にも
服が邪魔にならないなんて、すごーい!」って[ぴかぴか(新しい)]


そして、
実は徒歩5分というご近所さんということもあり
お互い出勤前のわずかな時間に
ささっと相談したり受け渡ししたりできるので
ワンピを作った残り生地で
小1のお子さんのズボンを
続けて制作する話になり
ソッコー仕上がったのがコチラ♪

IMG_4327.jpg



子「いいねぇ」

母「かっこいいねぇ」

親子でお互いを褒めあえる服の完成です[ぴかぴか(新しい)]



こうして目の前で着たとこを見られるヨロコビは
なににも代えがたいなぁ・・・と
新しいご縁に感謝感激のオーダーでした。




  *******


一枚の布から
ほんの一時間で
ワンピースが仕立てあがる様子を
かぶりつきでご覧いただけるイベント
これからもあちこちでやっていこうと思っていたら
5/11に来てくださったある方から
「ウチの店でもぜひ!」とお誘いいただき
早々に次のイベントの予定が決まりました[ぴかぴか(新しい)]


【一枚の布から生まれるミラクル】

日時*6月24日(土)14:00~

場所*新垣養蜂園(首里城のすぐ裏あたり)

参加費*1,000円(予定)


ku*uのライブパフォーマンスのあと
”Souvenir"の上映会&交流会を予定してます。
コチラも参照くださいね~


さらに詳しい情報は
後日告知いたします。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。