SSブログ

*服つくりLIVE vol.3* [おしらせ]

なんだかいろいろあって
落ち着かない日々が続いていましたが
今日は夏至。
天体的にも分岐点ですね。

沖縄は、梅雨明け間近な気配が漂ってきたし、
ぼちぼち風向きが変わるのかな、
なーんて希望も込めて
ひっさしぶりのブログを書き始めました。


さて、もう間際のお知らせですが
今週土曜日 6月24日の新月の日に
服つくりLIVEをします!

今回で3回目となるライブパフォーマンス。
首里は金城町にあるハチミツ屋さん
新垣養蜂園】にて行います。

新垣養蜂園さんのfacebookで
ステキにご紹介していただいてます。
ぜひ、ご覧ください。

そして
ハチミツやミツバチについても興味のある方は
新垣さんのHPやお店も
ぜひぜひ覗いてみてくださいね~


今回は服つくりLIVEだけでなく
その後
Souvenirの上映会や
ku*uの服の試着会
集まった方たちとの交流会を
予定しています。

今、販売中のku*uの服も
全部持っていきます。
もちろん、お買い上げいただけますよ。

などなど
盛りだくさんな企画になってます。

参加費はオトナ1,500円です。
小学生までは無料なので
お子様連れでもお気軽にどうぞ。



  *******


いろいろあった内のひとつが
iphoneのご臨終でした。

一年半くらい前にバッテリーを交換し
特に問題なく使えてたiphone5。
あれが前触れだったのかーと
思い当たるフシが無くはないけど
突然充電できなくなり
データも取り出せないまま・・・
ううううう

現代文明の無常さを味わいました。

でもまあ、
すべてリセットされる時期と捉えれば
なんだか清々しくもあり。



その日のうちに
ガラケーとタブレットを併せ持つことにして
使い勝手のわからない機械相手に奮闘中の毎日。


とはいえ、
友達に呼び掛ければ
手を差し伸べてくれる人もいっぱいいるし
意外にメカに強いわたしは
訳がわからんなりにいじってるうち、
「ほほう、なるほどね~」と
使えるようになってしまうという才能があるので
どーにかこーにかなりそうです。

はやくなかよくなりたいな~


・・・てなわけで
かろうじてPCに取り込んであった
新垣さんちのトケイソウ。
トケイソウってパッションフルーツの花だって知らなかったー

IMG_4146.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。