SSブログ

*服つくりLIVE ありがとうございました!* [行商日記]

早いもので、2017年も折り返し地点ですね。

時間の流れが速すぎてついていけません。


前回お知らせした服つくりLIVEからも
一週間が過ぎようとしています。

おかげさまで
会場のスペースに対して
ちょうどいい人数のお客様にご参加いただけて
後々まで記憶に残りそうなイベントとなりました。

・・・というのも
今回のパフォーマンスは
アクシデント&ハプニングが盛りだくさんで
ヒヤヒヤするわアワアワするわハラハラするわ
まあそれはそれはいろいろありまして。
(ふふふ・・・その場に居合わせた方々は
大いに頷かれていることでしょう)


まず
イベントの一週間前から
わたしの左足のむこうずねが
なぜかポンポンに腫れあがって痛くて
絶対安静を言い渡されておりました。
が、
立ち仕事どころかデスクワークもダメ!
なんて言われたところで
スーパーまで買い物に出たり
フツーに家事をしたりしないわけにはいかず・・・

奇しくも
一か月半務めたパートを辞めて帰宅直後に
気づいた足の腫れだったため
幸い、カラダを休ませる時間はたっぷりあって
確かに横になっていれば
痛みも感じないし楽なんだけど
そりゃ動いちゃうよね
・・・って安静を守れずにいたら
一週間経ってもたいして良くならず
結局イベント当日は
痛む足を引きずって
だましだましの強行突破な状態でした。



始まってみたら
足のことから気を逸らすことができたおかげで
大丈夫な感じだったんですが・・・
なんと!!!
服つくりLIVE中盤ごろ
ロックミシンの糸が絡まって切れてしまうという
大ハプニングが!!!

「これはちょっとやっかいなので
時間かかります、すみません」
と、糸通しに集中するわたし。



店主の新垣さんは
すぐさま機転を利かせて
”Souvenir”の上映を始めてくれたものの
プロジェクターの調子が悪く
画面が途切れ途切れに・・・
「あれぇ?おっかしいなぁ」と四苦八苦の新垣さん。


一方
「エアスルーが利かない~~~!」
やばいーあせるーわたし。


「釣り糸があればいいんだけどな~」
とつぶやいたわたしの声に
すぐさま反応してくださった男性のお客様が
お家まで釣り糸を取りに行ってくださって

でも一回目のは細すぎて
二回目のは太すぎて・・・
どちらも使えない・・・
ごめんなさい。


申し訳ない気もちでいっぱいになりながら
これは、ウチへ取りに帰るしかない!

すると
「ワタシが車出します!」と女神の声[ぴかぴか(新しい)]


会場の皆さんには
PC画面で
”Souvenir”を観ていてもらい
わたしはKさんの車でウチへ。

往復20分くらいかな
釣り糸を手に会場へ戻り
メンテナンス作業
そして、ようやく糸が通り
拍手&安堵・・・

無事、服つくりを再開


で、仕上がったワンピがコチラ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20170625_132813_264.jpg



(当日は、ポケットは付けず
翌日、家でポケット一個付けまして
tetoteにアップしたら
ソッコー売れましたー!)



LIVE終了後も
試着会や交流会でワイワイして
服のオーダーいただいたり
来年あたりにできるといいねという
ちょっと大掛かりなイベントの企画話で
日が暮れる手前まで盛り上がりました。


あ~めっちゃドタバタだったけど
なんとかなってよかった~~~



という印象深い一日となりました。





それにしても

パートを始めて辞めて
ケータイ壊れて買い替えて
足が腫れて治りが遅くて
イベントはハプニング続きで
そんな中でも
驚きの出逢いもあって
大勢の人に助けられて
服の売れ行きも良くて

ここ最近の一連の流れには
大いなる暗示が隠されているとしか思えなくて
まだ完治しない足をさすりつつ
気づきを紐解いている最中です。



この謎解きに光が差してきたら
何かしらのお知らせをしますね。





なんとまあ、きょうから7月ですって!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。