SSブログ

*パッチワークエプロン大集合!②*【追記あり】 [服]

前の記事からの続きです。


このパターンは、まだ一着だけ。

DSC_0125.JPG


DSC_0126.JPG


バックスタイルはこんな感じで
あらかじめクロスさせてあるので
紐やボタン留めもなく
すぽんとかぶるようにして着用します。
クロスしているだけなので
自由自在に動きやサイズに対応し
締め付けることも
紐がずり落ちることもありません。





お次は、前掛けタイプ。

DSC_0127.JPG


DSC_0131.JPG


DSC_0134.JPG


DSC_0137.JPG


↑これの後ろ姿はこんな感じ↓

DSC_0139.JPG



今んとこ以上です。

まだまだこれから増える予定。

そして
まったくもって未定ですが
展示会または手づくり市に出店を考えてます。

全体像を見たり
着用してみてもらいたいです。



エプロンって
汚すことが前提なので
おそらくエプロンという感覚からすると
汚すのがもったいなーい
もったいないから使えなーいと
思われる方も多いと思うんですが
家事仕事が好きな人はもちろん
億劫に感じる人も
これを身に着ければ
なんとなくテンション上がって
ウキウキした気分になっちゃって
家事ははかどるわ
そのまま外にも出かけたくなるわ
いっそ人を呼びたくなるわ
ってな感じの気分になってもらえたらいいなと
想いながら作ってます。


汚れたり傷んでいくのも
味わいととらえて
日々を積み重ねている実感とともに
愉しんでいただけたらなぁと。



以前、名古屋の小さな自然食レストランで
個性的な店主さんから依頼を受け
何着かこういうエプロンを
制作させてもらいました。


そのお店へごはんを食べに行くたびに
味わいが増しているエプロンの様子を
うれしく見ていた記憶があります。



どれもこれも
宇宙にひとつのエプロンです。


ご縁のある方のもとへ旅立つ日まで
わたしのアトリエの景色の一部になってもらって
目で愉しんでます。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。