SSブログ

*服つくりライブvol.5 嘉数の風に誘われて* [おしらせ]

なんともう明後日に迫ってまいりました!

服つくり職人ku*uの服 着心地体験会@嘉数

『嘉数の風に誘われて』


2018.1.11(木)10:30~14:00

宜野湾市は嘉数にある知人宅にて開催

定員・8名(残りわずか)

参加費・1,800縁

*ku*uの服、試着し放題
*ミラクル技のミシンパフォーマンス見学
*Peko Cafeの軽食お茶会&おみやげ付き
*ku*uの服をイベント価格にて、ご購入、ご注文できます。

お申込み、お問い合わせは、
mikadukihorse@gmail.comまでお願いします。
(主催・三日月Horse)


あなたの「うわ~~!なにこれ~!」をお聞かせください。





さて、
今回で服つくりライブも5回目を迎えます。

目からウロコのお話を交えながら
皆さんの目の前で
シンプルワンピ1着を
一時間ほどで縫い上げるという
前代未聞のライブパフォーマンスです。

えええええ?
なにそれ~~~?
って、興味がムクムクした方は
まだ、定員まで達していないようなので
迷ってらっしゃる方も
今まさにこのブログで知った方も
速攻ご予約下さいね~



  *******


先日、メガネを新調しました。

まん丸に近い丸眼鏡です。

メガネ歴はずいぶん長いわたしは
コンタクトの時期を除いても
かなりの数のメガネを買っては
飽きたり失くしたり壊したりしてきましたが
一番長い間愛用して
一番お気に入りだったのが
まん丸眼鏡でした。


今19歳の娘が生まれる前後5、6年間
トレードマークのようになっていたんですが
赤いセルフレームに惹かれて乗り換え
その後はずっと横長のセルフレームばかり
とっかえひっかえしてきました。


こないだ夏に赤いセルフレームのツルが壊れて
急きょ新しいのを買いに行ったとき
丸眼鏡にココロ惹かれ
お店の人にも似あうはずとおススメされたけど
一年前から丸眼鏡を愛用している娘と
お揃いっぽくなってしまうのも気恥ずかしいし
うーーーん、遠慮しとこ~と思いとどまり
今までと似たようなタイプのを選んだものの
丸眼鏡への想いは募るばかり・・・


ああ、やっぱり丸眼鏡がほしいな~と
娘に相談してみると
「そっちが元祖なんだからいいんじゃない?」と

そっか
それならば・・・!と
速攻買いに!!!


で、早速買ってその場で付けて帰ると
娘からも大絶賛!
我ながら
「ああ~わたしの顔が戻ってきた~~~」と
懐かしい人に再会した気分で
メガネ自体の軽さも相まって
ココロも軽~くなりました。


でね、
気づいたんです。
自分自身が心底気に入ったものっていうのは
誰に何と言われようと
何にもココロがざわつかないものなんだな~って
褒められたらもちろんうれしいけど
「なんかヘン~」とかって言われたって
「そ~お?」ってな感じで何にも気にならない。
不思議なくらいザワザワしないんですよね~



服だって何だってそうですよね。
自分の中でしっくりきていないものについて
あれこれ言われると
単なる感想に過ぎない一言が
やたら気になってザワザワしちゃいます。


だからこそ
人からどう見られるかとか
これがフツーとか無難とか
・・・ではなく
自分がココロから気に入ったものを身に着け
気に入ったものに囲まれて暮らしたら
ココロが平和でいられると思うのです。


余談が長くなりましたが
着心地体験会で
ku*uの服を片っ端から試着して
アナタのココロが軽くなる服を
見つけていただけたら
日常が変わるかもしれません。



では、ご縁のある方、
あさってお会いしましょう!









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。